エラーにはさまざまな原因があります。解決方法は原因によって異なりますので、以下の内容を参考に適した措置を行ってください。
Edibotの起動時にエラーが発生します。
EdibotはChromeブラウザの最新バージョンに最適化されています。
Chromeブラウザのバージョンやインストールされている拡張機能などによってEdibotの作動に影響を受ける可能性があります。
エラーが発生した場合は以下の方法をお試しください。
- Chromeブラウザを最新バージョンにアップデートします。
chrome://settings/help - Chromeの拡張機能を確認し、「AdGuard AdBlocker」がインストールされている場合は使用を無効にします。
chrome://extensions/ - Edibotを起動します。
措置をとった後も同じエラーが繰り返し発生する場合は、「お問い合わせ」までご連絡ください。
Edibotで内容の編集を行い、完了する際にエラーが発生します。
キャンバス内にEdibotで処理できない想定外の要素が含まれていたか、
特定の使用パターンに問題があった可能性があります。
先ず作業内容の一時保存を行った後、再度「完了」ボタンをクリックしてください。
措置をとった後も同じエラーが繰り返し発生する場合は、「お問い合わせ」までご連絡ください。
お問い合わせ内容の作成について
エラーが発生した商品の商品コードを記入してくださると、より迅速な原因の確認および対応が可能になります。
まだ商品の登録が完了していない場合は、以下の内容に従って先に商品登録を済ませてください。
- Edibotで「一時保存」ボタンをクリックし、編集内容を保存します。
- 「X」ボタンをクリックしてEdibotを終了します。
- 「表示しない/販売しない」に設定して商品を登録します。
商品の登録が完了した状態で「お問い合わせ」までご連絡ください。
お問い合わせフォーム作成の際には、以下の記入例を参考に必要な情報を漏れなくご記入くださいますようお願いいたします。
Chromeブラウザのバージョンと拡張機能は以下のリンク先にてご確認ください。
- Chromeバージョン:chrome://settings/help
- Chrome拡張機能一覧:chrome://extensions/
※ 記入例
- 商品コード:P0000DBA (特定の商品に限って発生するエラーではない場合は、「すべての商品」と記入してください。)
- エラー発生内容
- Edibot起動時のローディング時間が長いです。使用するPCを変えて試してみても同じ問題が発生します。
- Edibot起動時のローディング時間が長いです。特定の商品だけではなく、すべての商品で同じ問題が発生します。
- Edibotで内容を編集して「完了」ボタンをクリックした際に、正常に保存が行われません。
編集中は問題ありませんが、保存ができないので困っている状態です。
- 作業環境(PC)
- OS:Microsoft Windows
- CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz
- RAM:16.0GB
- グラフィックボード・ビデオカード:GeForce GTX 1060
- ブラウザ:Google Chrome
- Chromeバージョン:94.0.4606.71(Official Build)(64ビット)
- Chrome拡張機能一覧:添付のスクリーンショットを確認してください。