管理画面の[Mobileデザイン>プラスアプリ管理>特典設定]で設定することができます。
プラスアプリ注文に対するポイントの付与設定
- 管理画面の[Mobileデザイン>プラスアプリ管理>特典設定>ポイント設定(タブ)]メニューにアクセスします。
- ポイント項目の設定を完了し、下部の「保存」ボタンをクリックします。
プラスアプリで注文した顧客は、「注文書作成/注文完了」 ページで付与予定のポイントを確認することができます。.
プラスアプリ注文によって発生したポイントの確認方法
- 会員管理メニューまたはショップページで確認する
- 管理画面の[会員管理>会員特典管理>ポイント管理]メニューで確認することができます
- 使用可能ポイント(タブ)
- 会員ランク/クーポンポイント(仮付与)(タブ)
- ショップの[マイページ>ポイント]で確認することができます。
- 管理画面の[会員管理>会員特典管理>ポイント管理]メニューで確認することができます
- 注文管理メニューで確認する<br>
- 管理画面の[注文管理>注文>注文一覧(全件)]メニューにアクセスします。
- 確認したい注文の「注文番号」をクリックします。
- 注文詳細情報」ウィンドウの「決済情報(タブ)」でポイント情報を確認することができます。
- ショップ管理メニューでデータ(Excelファイル)をダウンロードして確認する
- 管理画面の[ショップ管理>データ管理>ダウンロード設定>注文管理(タブ)]にアクセスします。
- 「フォーマット」で「Excelフォーマットを直接構成」を選択し、「ダウンロード設定済み項目」に「プラスアプリ注文によるポイント」を追加します。
- パスワードを設定し、下部の「データリクエスト」ボタンをクリックします。
- 管理画面の[ショップ管理>データ管理>データダウンロード>注文管理(タブ)]でExcelファイルをダウンロードすると、ポイント情報を確認することができます。
キャンセル/返品/交換時における「プラスアプリ注文によるポイント」の回収方法
1. 管理画面の[注文管理>注文>注文一覧(全件)]メニューにアクセスします。
2. 確認したい注文の「注文番号」をクリックします。
3.「注文詳細情報」ウィンドウので「キャンセル/返品/交換」処理を行う際に、「プラスアプリ注文ポイント取消し」を選択します。