はい、以下の方法で同一人物による複数のアカウント作成や特典の重複発行を防止することが可能です。
同一人物(一人の会員)が複数のアカウントを作成して新規会員向けの特典を重複して受け取る行為を防止するための対策として、会員登録を制限する方法や既存アカウントと新規アカウントが連携されるように設定する方法などがあります。詳細は以下の内容をご確認ください。
1.会員登録時の会員ID基準を「メールアドレス」に設定する
- 設定位置:ショップ設定 > 会員設定 > 入力項目設定
「会員登録時の入力項目設定」の「会員IDの基準」を「メールアドレス」と設定することで、すでにショップに存在するメールアドレス情報では新規会員登録を行うことができなくなります。
(注意) 本機能は基本ショップおよび韓国語ショップでのみご利用いただけます。
2. 同じメールアドレス情報を持つアカウントが存在する場合、SNSアカウントと既存アカウントの連携(ソーシャルログイン設定)を設定する
- 設定位置:ショップ設定 >会員設定 > 会員管理の設定>会員登録時のソーシャルログイン設定
1) まず、「会員登録時のソーシャルログイン設定」項目に表示される「SNSアカウントで会員登録を行う際において、同じメールアドレスで登録されたアカウントがすでに存在する場合、アカウント連携画面を表示する」にチェックを入れ、機能の使用を有効にします。
- 設定位置:ショップ設定 >会員設定 > ソーシャルログイン
2) 次に連携したいSNSアカウントとの連携を行います。設定が完了すると、会員がSNSアカウントで会員登録を行う際、すでに登録済みのメールアドレス情報との一致が確認された場合は、新規会員登録画面の代わりにアカウント連携画面が表示されるようになります。
※会員がアカウント連携を行うと、既存のアカウントにSNSアカウントの情報が連携されます。
そのため、新規会員登録として認められず、新規会員向けの特典も発行されません。
※2022年07月以前に制作された基本デザインを使用しているショップの場合、またはCafe24 Storeで
購入したデザインを使用しているショップの場合、本機能を正常にご利用いただけるには、
ガイドに従ってPCショップおよびモバイルショップにデザインソースを適用する必要があります。
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