与信結果がNGになっている決済の場合、Cafe24の管理画面では注文情報として表示されません。
SBペイメントサービスのクレジットカード決済取引において、購入者のクレジットカードが何らかの理由で与信結果が「NG」となった場合、
SBペイメントサービスの管理画面に請求情報として表示されても、Cafe24の管理画面では異常取引だと判断され、注文情報が表示されません。
与信結果がNGになった理由につきましては、以下「詳細理由の確認方法」の内容に沿い、SBペイメントサービスの管理画面よりご確認ください。
このような場合の解決方法は、購入者が直接クレジットカード発行会社にお問い合わせする必要があります。
詳細理由の確認方法
- SBペイメントサービスの管理画面からログインします。
- 「伝票検索」メニューから該当する取引を検索します。
- 検索した取引の「トラッキングID」をクリックします。
- 「請求情報」画面の「詳細情報」タブへ移動し「エラー理由」を確認します。
- 右下の「エラー理由一覧」ボタンをクリックした後、「エラー理由メッセージ一覧」から
4)で確認した「エラーコード」を探し、詳細理由(エラーメッセージ)を確認します。