よくある質問
配送完了後の注文キャンセル・返金処理方法を教えてください。
配送完了後は下記の手順にて、[返品処理]を行ったあと[返金処理]を実施してください。
①返品処理方法
- 管理画面の[注文>配送完了]ステータスより該当注文をクリックします。
- 注文日/注文番号の欄の[注文番号]をクリックし、注文詳細情報画面のウィンドウを開きます。
- 注文詳細情報画面にて[商品返品]をクリックします。
- 返品受付・返品方式等の内容を確認の上、下部の[確認]ボタンをクリックします。
- 返品処理画面にて該当商品にチェックを入れ、[返品受付]をクリックします。
- 返品受付・返品方式等の内容を確認の上、下部の[確認]ボタンをクリックします。
- 管理画面の[注文>キャンセル/交換/返品/返金>返品管理]より該当注文にチェックを入れ[回収完了]をクリックし、返品処理完了です。
②返金処理方法
- 管理画面の[注文>キャンセル/交換/返品/返金>返金管理]より、該当注文にチェックを入れ[処理]をクリックします。
- 内容を入力/確認の上、問題なければ[返金完了処理]をクリックし、返金処理が完了です。
- 正常に処理が完了しているかを確認する際は、管理画面の[注文>注文一覧(全件)]に戻り該当注文の[注文番号]をクリックして表示される[注文詳細情報]画面の[返金情報]の項目に、キャンセルされた情報が記載されているかをご確認ください。
TOP