Google広告クレジットとは?
GoogleのパートナーであるCafe24のGoogleチャネルを利用しているユーザーに支給される広告クレジット(プロモーションコード)のことを意味します。Googleチャネルの連携を完了した上でGoogleのクーポン発行条件を満たした広告アカウントには自動で適用されます。
- 2022年02月02日以前:Google広告(Google Ads)アカウントにて30日間支払われた広告費が、最大1万5千円まで広告クレジットで還元されます。
- 2022年02月02日以降:Google広告(Google Ads)アカウントにて60日間支払われた広告費が、最大6万円まで広告クレジットで還元されます。
① 広告の表示が開始されてから60日間、6万円以上の広告費が執行された顧客(ユーザー)に自動適用されます。
② 執行された広告費が6万円未満の顧客は適用対象から除外されます。
③ 支給された広告クレジットはGoogle広告アカウントで広告費として使用することができます。▶ Google広告利用規約 (Click)
プロモーションコードの適用条件
1. 新規のGoogleアカウントであること(2022年02月02日以降適用)
Googleチャネルとの連携が完了したGoogleアカウント(xxxxx@gmail.com)は、広告の執行履歴が存在しない新規アカウントである必要があります。
連携されたGoogleアカウントで広告を執行した履歴がある場合、広告クレジットの支給対象から除外されます。広告クレジットの支給を希望する場合、連携および広告執行の履歴が存在しない新規アカウントでGoogleチャネルとの連携を行ってください。
新規アカウントの作成時に広告執行履歴のある既存のアカウントと同じ情報(事業者情報、ドメインなど)を入力した場合にも、新しく作成されたGoogleアカウントであれば広告クレジットの支給対象となります。
2. Googleチャネル - Google広告アカウントの連携が完了していること
Googleチャネルと連携されたGoogle広告アカウントにのみプロモーションコードの発行および適用が可能となるため、
GoogleチャネルおよびGoogle広告アカウント(Google Ads account)の設定を、Googleチャネル内ですべて完了する必要があります。
- スマートモード:管理画面>左側のメニューで「Googleチャネル」選択>チャネル設定
- プロモード:管理画面>チャネル管理>Google>Googleチャネル>チャネル設定
3. 他のプロモーションコードが適用されていないGoogle広告アカウントであること
Googleチャネルと連携されたGoogle広告アカウントに他のプロモーションコードが適用されている場合、広告クレジットの支給対象から除外されます。
※ プロモーションコードの適用までは一定の時間がかかります。Googleが随時Google広告アカウントの検討を行い、適用条件に一致する場合にのみ該当のアカウントにプロモーションコードが適用されますので予めご了承ください。