Facebookチャネルのチャネル設定で連携を行えるアセットには、下の条件が反映されます。
「Facebookチャネル > チャネル設定」では、ビジネスマネージャー内の資格を満たしているアセットをまとめて連携することが可能です。
Facebookチャネルを利用するには、決済代行(PG)サービスの利用申込みおよび初期設定を完了する必要があります。
チャネル設定では現在ログイン中のアカウントが所有するすべてのアセットのリストが表示されますが、下記の条件によって特定のアセットを選択出来なくなる場合もあります。アセットの連携を行う際には以下の内容をご参考ください。
1. ビジネスマネージャー
- 該当のビジネスにおいて「管理者」の権限を持っている必要があります。
- 選択したビジネスマネージャーの管理者が全員「管理者権限」を持つ広告アカウント・カタログ・Facebookページ・ピクセルのアセットのみ選択可能です。
2. Facebookページ
- 選択したビジネスマネージャーの管理者がページを所有しており、また、「管理者アクセス」の権限を付与されている必要があります。
- 以下の内容に1つでも該当する場合、ページがリストに表示されていても選択はできません。
① 該当のページがすでに他のビジネスの基本ページとして設定されている場合
② 該当のページがすでに他のビジネスアカウントと連携され、他の管理者の所有となっている場合
③ ユーザーがページの管理者権限を新しく与えられてから7日以上経っていない場合
3. Instagramアカウント
- 選択したビジネスマネージャーの管理者がInstagramアカウントを所有しており、また、「管理者アクセス」の権限を付与されている必要があります。
- 以下の内容に1つでも該当する場合、Instagramアカウントがリストに表示されていても選択はできません。
① 該当のInstagramアカウントがすでに他のビジネスの基本ページとして設定されている場合
② 該当のInstagramアカウントがすでに他のビジネスアカウントと連携され、他の管理者の所有となっている場合
4. カタログ
- 選択したビジネスマネージャーの管理者がカタログを所有しており、また、「管理者アクセス」の権限を付与されている必要があります。
- 以下の内容に1つでも該当する場合、カタログがリストに表示されていても選択はできません。
① カタログのカテゴリがEコマースではない場合
② 選択したビジネスマネージャーとカタログが一致しない場合
③ カタログの使用を無効にしている場合
5. 広告アカウント
- 選択したビジネスマネージャーの管理者が広告アカウントを所有しており、また、「管理者アクセス」の権限を付与されている必要があります。
- 以下の内容に1つでも該当する場合、広告アカウントがリストに表示されていても選択はできません。
① 広告アカウントの使用を無効にしている場合
② 広告アカウントの支払い明細書が存在しない場合
③ 広告アカウントの支払い設定が手動決済(プリペイドに)に設定されている場合
④ 選択したビジネスマネージャーと広告アカウントが一致しない場合
⑤ 選択したビジネスで利用可能な広告アカウント数の上限に達している場合
6. Facebookピクセル
- 選択したビジネスマネージャーの管理者がピクセルを所有しており、また、「管理者アクセス」の権限を付与されている必要があります
- 以下の内容に1つでも該当する場合、ピクセルがリストに表示されていても選択はできません。
① Facebookのポリシーに違反しているなどの理由でピクセルの使用が無効になっている場合
② 該当のピクセルを所有している広告アカウントが資格を満たしていない場合