「Facebookチャネル > チャネル設定」メニューからアップデートすることができます。
FacebookチャネルとFBE(v 1.0)をどうやって区別できますか?
管理画面の「Facebookチャネル > チャネル設定」メニューが以下の画像のように表示されたら旧バージョンです。
アップデート方法について教えてください。
1. 「Facebookチャネル > チャネル設定」メニューにアクセスします。
2. 画面に表示されるアラートから「確認」ボタンをクリックします。
3. アラートを閉じたら、上部の「チャネル連携」または「設定」ボタンをクリックします。
4. すでに連携済みのアセット(ページ、ピクセル、カタログなど)を確認します。
5. 変更内容がない場合は、「次へ」ボタンをクリックするとアップデートが完了します。
6. 変更内容がある場合は、変更するアセットをクリックし、連動内訳を変更したり、新規で作成したりすることができます。
7. アップデートが正常に完了された場合は、チャネル設定の画面が以下の画像のように表示されます。
アップデートを行わない場合はどうなりますが?
Facebookチャネルは、Cafe24とFacebookの円滑なデータ連動のためにGraph APIを最新バージョンに維持しています。
Graph API v.6のサービスが2021年2月8日までとなり、FBE((v 1.0)を使用中の場合は、2021年2月8日以降に管理画面の商品情報がFacebookカタログにリアルタイムでのアップデートが不可となります。
アップデートを行うと、既に使用中のアセットに影響はないですか?
アップデートの際は、使用中のアセットに自動選択されます。
カタログの場合、既存の商品が重複して登録されたようにみえますが、これはアップデートする間に商品のオプション(カラー、サイズなど)まで送信するからです。
必要に応じて、Facebookカタログから商品を削除することもできます。