アカウント削除(退会)の手順は下記のとおりです。「アカウント削除前の確認事項」をご確認の上、退会申請を行っていただきますようお願いいたします。
■アカウント削除(退会)前の確認事項
1)独自ドメインをご接続いただいている場合
独自ドメインをご接続いただいている場合、事前にドメインの接続解除を行ってください。
※独自ドメインをメインドメインにご設定されている場合は、まずメインドメインを基本ドメイン(cafe24shop.com)にご変更の上、接続解除をおこなっていただくようお願いいたします。
※独自ドメインをメインドメインにご設定されている場合は、まずメインドメインを基本ドメイン(cafe24shop.com)にご変更の上、接続解除をおこなっていただくようお願いいたします。
[設定箇所]
ショップ設定>基本設定>ドメイン設定>ドメイン管理>該当ドメインの「設定」ボタン>接続解除
2)有料オプションやサービスをご利用の場合
有料オプションサービスをお申込みをされている場合、退会前にサービスのキャンセルを行っていただくようお願いいたします。
※あらかじめサービスご利用期間が設けられているものにつきましては、途中でのキャンセルができません。
■管理者アカウントの削除(退会)方法
- 管理画面の右上にある「ユーザーアイコン > 事業者情報確認」をクリックします。
- ログイン後、「会員退会」タブをクリックします。
- 退会に関する案内をご確認のうえ、「案内事項をすべて確認し、これに同意します。」にチェックを入れます。
- 「退会申込み」ボタンをクリックします。これで完了です。