「販売チャネル>Facebook 」ページにてピクセルの使用設定を行うことができます。
Facebookピクセル(Pixel)とは
ショップにアクセスした訪問者のアクションを把握することで広告の効果を測定するために使用される分析ツールです。
主な機能・効果
- Facebook経由で発生した広告の効果を測定します。
- 新規顧客やサイト内の特定のページにアクセスした人数など、様々な情報を把握してビジネスに合うターゲットを見つけ出します。
チャネル設定より提供されるピクセルの標準イベント
Facebookピクセルはスクリプトで構成されており、使用のためにはショップの各ページに適合するイベントコードを挿入する必要があります。
「販売チャネル>Facebook > ピクセルの設定」ページにて簡単かつ手軽にピクセルを適用することができます。
- すべてのページ:ページビュー(Pageview)を含む共通のピクセル
- 商品詳細:コンテンツビュー(ViewContent)
- カート:カートに追加(AddToCart)
- 注文書作成:チェックアウト開始(InitiateCheckout)
- 注文完了:購入(Purchase)
- 商品検索:検索(Search)
- 会員登録完了:登録完了(CompleteRegistration)
※ Mobileデザインにも同一内容で適用されます。